アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Web2.0勉強会
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
世の中、Web2.0だらけ
このブログを始めたころは、Web2.0という言葉が珍しいものとして取り上げられていた部分もあったのですが、もう既に定着した感がありますね。 それなので、このブログのアップもしばらくサボっていたのですが、 もう「失敗した!」からさよならできる!? ダイビング専門ポータルサイト開設 とか 旅行+Googleマップの動画投稿コミュニティサイト「旅ドガ」 - H.I.S とかのサイトを覚えておくために久しぶりのアップ。 旅行情報はかなり出ていそうで、なかなか自分のほしい情報は見つけられなかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 13:29
50人以上の会社にはSNSが必要?
企業内SNSが情報共有用途で広がる という記事を見つけました。大きな会社はなかなか大変ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 13:22
社内の情報共有? それとも単なるコミュニケーション?
社内情報共有に「ブログ+RSS」が浮上 という記事は、昨年の記事 (日経コンピュータ2006年5月15日号)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 13:36
日本の官庁のWeb2.0はいつ?
今年の花見はクチコミでキメる - 4travel「花見スポット特集」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 13:21
ブログもSNSも「ブーム」なのか?
VRI調査、ブログまたはSNSの訪問者数は2,734万人に という調査結果は SNSブームは終息の兆しか--2006年夏から平均滞在時間は減少へ という書き方もされているが、「終息」というのは早急すぎるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 18:12
動画で料理? それとも桜見物?
ゲーム機を見ながら料理をする、ということも不思議ではなく、かなり売れているソフトのようですが、 Web 2.0の挑戦者:映像で伝えるグルメ、ライフスタイル情報サイトTasteTV というコンテンツは、これから面白くなるかも、ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 18:12
地図関連のASPの皆様、どうでしょ?
MySpaceとVodafoneが提携,携帯電話からSNS機能が利用可能へ という海外ニュースを見て、あら、ようやく? と思うのが日本人。 でも、日本でのMySpaceってどこまで進んでいるのでしょう? Softbank ケータイで遊べるようになっていくのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 15:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

Web2.0勉強会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる